加藤先生施術!横浜院一の痛がりスタッフが額と眉間のボトックス注入。二種類の麻酔、どれくらい効くのか比べます!

 

こんにちは!THE CLINIC横浜院 看護師の熊谷です(‘◇’)ゞ

 

みなさま、表情ジワってご存知ですか?

笑ったり、泣いたり、怒ったり・・・いろんな表情をすると思いますが、その時に顔にできるシワです。

若いうちは無表情に戻ればシワも戻りますが、歳を重ねると戻らなくなり・・・遂には刻まれたシワとなってしますのですホラー の絵文字

「じゃあもう笑わない!怒らない!一生無表情でいればシワできないでしょ!」

そうです、シワができないようにすればいいんですひらめき+電球 の絵文字一切の感情をなくし・・・なんてできないので、

そこで筋弛緩作用のあるボトックス注射 の絵文字です!

 

表情ジワの予防はもちろん、眉間にシワが寄らなくなると優しい顔になったりしますハート の絵文字

 

 

 

 

そんなボトックスを、先日 横浜院で加藤医師に打ってもらいましたのでレポートします!

私は痛みにとっても弱いのでございますが、針なんかは特に大っ嫌いでございます。怖い!針は怖い!注射大嫌い!

ですが額にしわを寄せたり、まぶしいときや考え事をしているときは眉間にしわが・・・。シワ予防のために、私は決意したのです・・・きゃわたぁーん(「`・д・)「ガオオォ の絵文字あわわわわきゃわたぁーん(「`・д・)「ガオオォ の絵文字

 

 

~準備~

今回使用します針はこれ。30Gと細い針です。でも怖いです、針(笑)

 

30G

 

ただやるだけではもったいないと思いまして、表面の麻酔を試してみました。全てに使用してしまうと違いが分かりませんので、額を3等分します。

IMG_1707向かって左から、1・2・3。後ろは加藤先生。

 

この3等分したマスの中、①番にはペンレステープ・②番にはエムラクリーム・③番は冷やすのみで行います。

IMG_1709麻酔をしてもらっている様子…

おでこ真ん中のラップはクリームを塗った部分。

 

加藤先生の指示は、このまま30分待ちます。。。

 

 

~30分後~

30分がたちました。いよいよです。

 

でこじわ眉間のシワ

打つ前はこんな感じにしわが寄ります。おでこすごい…。

 

 

まずはペンレステープを貼りました①番から。

注入スタートです!怖い!

にぎる

 

コンシェルジュさんが手を握ってくれるサービス。

いや、私が一方的に握り締めていますね!「力すごい」と引き気味に言われていた気がします。

 

IMG_1725プスプス…プス。

1mlの注射器を使用し、数か所に分けて少~しずつ打っていきます。

 

 

①番のペンレステープの結果ですが、、、

痛がりにはやはり痛いです(笑)

 

「痛み スケール」の画像検索結果

これで表すと4くらい。。。辛いというか、怖いのかなぁ・・・

 

 

続いて②番。エムラクリームです。①番の部位から続けてそのまま打っていくと・・・

 

 

「・・・あれ?」

急に痛みが無くなりました(*’▽’)

刺さっている感覚はあるので変な感じですが、痛くないです(*´▽`*)

針に怯えるのみ。1から10のうち1~2くらいでしょうか。

 

 

そしていよいよ③番…冷やすのみ…

いや、ちょっと待って!スタートしてから少し時間経ってるから冷やしなおさないと…!なんて思っていたら

 

 

ぷす。

 

 

( ゚Д゚)

 

 

イターーーーーーー!!!!!きゃわたぁーん(「`・д・)「ガオオォ の絵文字きゃわたぁーん(「`・д・)「ガオオォ の絵文字きゃわたぁーん(「`・д・)「ガオオォ の絵文字きゃわたぁーん(「`・д・)「ガオオォ の絵文字きゃわたぁーん(「`・д・)「ガオオォ の絵文字きゃわたぁーん(「`・д・)「ガオオォ の絵文字きゃわたぁーん(「`・д・)「ガオオォ の絵文字

やっぱり一番痛いです手が痛い☆ ̄(>。☆) の絵文字

加藤先生「針を刺すから痛いよ。でも我慢できる程度なんだよ」、、と。

確かに、コンシェルジュさんの腕を 握り潰し 握り締め、なんだかんだ動かずにできました。

「痛い!ちょっと何するの!」とか言いながら。

これは1から10のうち7くらいですかね。。激痛ではないですが痛い手が痛い☆ ̄(>。☆) の絵文字

 

 

~眉間~

 

額が無事に終わりましたら今度は眉間です。すでに疲れています。・・・痛い怖い と終始怯えられ続ける先生の方が疲れていそうですねひまわり、笑う の絵文字

はい。眉間はググッとしわを寄せるように指示があり…

眉間マーキングそのままカキカキ( ..)φ

くぼんだ部分は筋肉が皮膚とくっついているところ。だからシワが寄っちゃうんですねぇ・・・。

という事でここに打っていきますよと、しるしを点々。

見えにくいですが、こち亀の両さんの眉毛の下書き(?)みたいになってます。

 

 

そしてこの部位、クリームちゃんと塗れてませんでした!痛みについては同じく痛いです(笑)

ダウンタイム:肩に力入りすぎて疲れる(個人差すごい)

 

 

~結論と5日後~

我慢はできますが、私のように痛みに弱い方や怖がりな方はエムラクリームが良さそうですね!

採血などが特に問題なくできる方は、細ーい針なのでしっかり冷やせば大丈夫かと思います。

 

こちら加藤先生は30分置きましたが、Drによって指示は異なるようですね(‘ω’)

気になる方どうぞご相談くださいクリスマス の画像

 

 

 

 

そして、5日後の様子を載せます(^^)

 

でこGIF

 

額はがんばってもシワシワにできません!眉毛がチョイチョイっと動く。

 

5日目眉間1

 

眉間です。軽く力を入れるとこんな感じ。

 

もっと頑張るとちょっと寄ります。ヨイショー!という感じ。

ここまでやることは、なさそうです(笑)

 

 

ボトックス後「目が開かなくなった」とか「頬がこけてしまった」なんて話を聞いたことがある方もいらっしゃると思います。筋肉の動きを抑制するので、注入箇所や量を誤ってしまうと、意図していない筋に作用してしまいます。つまり、解剖の知識と経験が浅い医師が行うことで起こり得るのです。

適切に行えば、日常生活には何の支障もありませんキラキラ の絵文字

目も見開けますし、眉毛も上がります。ただ、シワは寄らなくなりましたくまモン の絵文字

 

今回注入した部位以外に、目尻やエラ、下腿、制汗にも効果があるので、脇や手足などにも効果的ですよ!

 

 

これで笑ったり泣いたり、シワを恐れず表現豊かくるくるーん の絵文字くまモン の絵文字