脂肪吸引やCRF豊胸のダウンタイム

こんにちは!THE CLINIC横浜院 看護師の熊谷です(‘◇’)ゞ

 

 

すっかり冬ですね。寒さに強い横浜院のコンシェルジュ佐々木さんも、さすがにコートを着始めました冬now☆&enjoy♪ の絵文字

 

そんな寒い時期は、脂肪吸引のダウンタイムを隠すのにちょうどよいのです手書き風キャラ*゜ の絵文字

そこで本日は・・・ダウンタイムってどんな風になるの目 の絵文字という疑問にお答えして、チラ見せします!

 

CRF豊胸、脂肪吸引の両方とも内出血や浮腫みが起こります。

洋服で隠せるのか、どれくらいの期間続くのか、どの程度出るのか などなど、お仕事の関係やご家庭の事情などで気になる方はたくさんいらっしゃるかと思います。

 

この先、少~~しだけ痛い見た目の画像が出ます笑える(笑 の絵文字笑える(笑 の絵文字

 

 

 

 

 

では行ってみましょうかわいい の絵文字

 

まずはお胸です。バッグの取り出しを同時にされた方です。

下段が手術から約2週間後です。胸部の下のほうに内出血が残っていますね。ほとんど吸収傾向ですかわいい の絵文字

ENT+CRF術前 608

 

続いて脂肪吸引部位。両足と腰です。同様に約2週間後です。

腰はほとんど分かりませんね。

膝の内側に内出血がやや強く残っています。浮腫みは軽くあります。

ダウンタイム

ダウンタイム2

 

浮腫みも内出血も、下方に残ります。

この方もバストと下肢の両方とも、各部位の下のほうに残っていますね。

 

 

ミニスカートの制服などを着られる方は、黒いタイツで隠していらっしゃる方が多いですファッションだよ。服だよ。スカート の絵文字

個人差はありますが、だいたい二週間ほどで吸収傾向になります。

 

 

手術の翌日など、あまり時間が経過してない場合はもっと全体的に内出血とむくみが出ています。

クリニックにも症例アルバムをご用意しておりますので、実際にご覧になって下さいおんぷ*゜ の絵文字