
こんにちは!THE CLINIC横浜院 看護師の熊谷です(‘◇’)ゞ
本日は重要事項。
以前から話題になっていました、アクアフィリング・アクアリフト使用についての注意が正式に発表されました。
以下が日本美容外科学会のホームページと、注意の内容です。
”論文に示された見解は、これまでの乳房に対する様々な注入物によって引き起こされた合併症の懸念から、同学会の見解としてこれらの懸念が解消されるまで、本製品の使用に反対する主旨であります。”
”少なくとも現時点 においてアクアフィリングならびにアクアリフトを用いた豊胸術を推奨することはできない。現在この治療法を行っている医療機関においては、これらの現状を十分理解し、 かつ長期的な経過観察を行っていくと同時に、その結果を公表していく必要がある。 また、治療を行う上では上記のような懸念すべきリスクを含めた十分なインフォームド コンセントを行うことが重要である。”
と、ありました。
安全性が確実なものになるまでは、やはり様子を見たいですね。
アクアフィリング・アクアリフト除去のご相談も受け付けております。
横浜院では、何もしていないのに足がつってしまう千葉院長に会えます。お待ちしております。
4月の横浜院スタッフブログモニター
脂肪吸引をご検討中の方!取った脂肪をお顔への注入に活用しませんか?
①脂肪吸引と同時にお顔への脂肪注入をされる方、料金を正規価格より70%OFF♪
②または脂肪保存料金¥129,600-を実質無料に★
※モニター価格の場合は適応しません。
※②は脂肪保存料金分を脂肪吸引の施術代から割引きいたします。
※当ブログでの写真利用可能な方に限ります。(個人の特定はできないように配慮致します。)